ティンパニ



出典:フリー百科事典
ティンパニ

仕事でティンパニ
打楽器
他の名前、Timpドラムケトル
ホルンボステルサックス分類211.11から922
膜上にフープで周回遅れに(除籍膜鳴楽器)
アラビア語ケトルドラムから開発、12世紀
範囲を再生

個々のサイズの範囲[1]
関連機器
Kus
Naqareh
ケトルドラム
ティンパニ(また、一般的にkettledrumsまたはやかんドラムなど)は、パーカッション家族の中で楽器が知られて。ドラムのタイプは、皮膚の頭の大鉢以上の伸びと呼ばれる伝統的な銅製の、さらに最近では、より軽量なグラスファイバーの構築構成されます。彼らは、特殊なスティックやティンパニマレットドラムの頭を三振で再生されます。ほとんどのドラムとは異なり、実際のピッチは衝突した時の生産、および能力が調整することができますが、多くの場合のメカニズムペダルを使用し、それぞれのノートの範囲ドラムを制御するためです。ティンパニの軍事ドラムから進化した古典的なオーケストラの主食となることは18世紀の3番目の更新。今日、これらのコンサートをはじめ、音楽アンサンブルの多くの種類では、パーカッション行進し、さらにいくつかのロックバンドに使用されます。
ティンパニの特異どのティンパーノされているイタリアの複数形です。ただし、1つの楽器はめったにティンパーノと呼ばれる非公式の英語の演説で:いくつかの詳細は一般的にkettledrums、ティンパニ、または単にtimps総称として呼ばれています。また、多くの場合誤ってtimpanisと呼ばれます。人ティンパニ再生ミュージシャンティンパニー奏者として知られています。
目次[非表示]
1代替スペルと語源
2建設
2.1基本的なティンパニ
2.2機械ティンパニ
2.2.1ペダルティンパニ
2.2.2チェーンティンパニ
2.2.3その他の調整メカニズム
2.3ティンパニヘッド
3スティックとマレット
4人気のあるグリップ
5は、近代的なアンサンブル
ティンパニの5.1に設定
5.2 Timpanists
5.3ティンパニ協奏曲
6パフォーマンスのテクニック
6.1ドラムストライキ
6.2チューニング
6.3マフ
6.4拡張手法
7歴史
7.1プレオーケストラの歴史
7.2ティンパニオーケストラ
7.3ティンパニオーケストラの外
ティンパニの入選作品の7.4一覧
音楽8サンプル
9も参照してください
10参考文献
11さらに読む
12外部リンク
[編集]代替スペルと語源

のいずれかの場所では、yまたはその両方です。ティンパニ、ティンパニ、またはtimpanyと代替スペリング時折古い英語のテキストで検出されます。この置換は、ギリシャ語tympanonから(複数tympana)、撮影されます(複数鼓膜)からイタリア語で降りて、最終的に"typto"(τύπτωを意味する)"ビートはラテン語鼓膜を介して"や"ストライキ"[2]から]。一方、単語のティンパニが広く、英語の言語で採用されており、いくつかの英語を母国語の単語kettledrumsを使用して選択します。[3]ティンパニのためのドイツ語の単語Paukenされ、フランス語、スペイン語ティンバレスです。
鼓膜語源イシドールセビリアので定義されます:
鼓膜東側pellisヴェル真皮リグノセルロース元ウナへ戻るextentum。東側のenimアンダーメディアsimilitudinem cribriでsymphoniae。鼓膜autem格言入獄して中小推計アンクル、他margaritum媒体鼓膜dicitur、他イプサムutのシンフォニア広告virgulam percutitur。
鼓膜は[楽器製]皮膚や、どの拡張中空木造船以上の伸びを隠す。これは、symphoniasでふるいに似てはと言われても半分の真珠に例えている。これは、杖で[スティック]、シンフォニアのための時間暴行三振です。
参照の半分の真珠には鼓膜を比較プリニウスから借りている[4]
[編集]建設

[編集]基本的なティンパニ
基本的なティンパニドラム鼓膜ボウルのオープニングは、通常の銅製[5]または複数ストレッチで構成され、安価なモデルは、グラスファイバーともアルミ製です。主に太鼓のアンサンブルに提示することはまれで、銀生産されているボウル[6]。サックスでのホルンボステル分類、ティンパニためmembranophonesと見なされます。略式のフープに(またfleshhoop)[3]と呼ばれる、これを順番にボウルにcounterhoopによる[3開催される]、その後、ネジのチューニングの数によって開催され貼付されテンションロッドを定期的に周囲に配置される円周。頭の緊張を緩めたり、ロッドを締めて調整することができます。ほとんどのティンパニ6〜8テンションロッドがあります。[5]
ボウルの形状は、ドラムの音質に寄与する。たとえば、半球の中に放物線明るいトーンを生成ボウル暗いトーンを生成ボウル[7]は、太鼓の音色に影響を与えるもう一つの要因は、ボールの表面の品質です。銅滑らかな加工面、または多くの小さなへこみそれに打って粗面がある鉢。
ティンパニのサイズは、さまざまな約84センチメートル、30センチ(12インチ)、または以下のピッコロティンパニに直径ダウン(33インチ)から来ています[3] 33インチの低音部記号の下のCを生成することができますドラム、専門ピッコロティンパニトレブル記号にまで再生することができます。デュモンドダリウスミヨーの1923年のバレエスコアラの作成では、ティンパニ高音部記号の下部には、Fシャープなプレイがあります。
各個人は、通常1オクターブには最適な5番目の範囲を持って太鼓[3]。


ウォルター光とチェーンティンパニの3つの組み合わせでセットアップペダル。
[編集]機械ティンパニ
個別にテンションロッドを回してティンパニのピッチを変更する手間のかかるプロセスです。 19世紀後半では、機械的なシステムを一度に開発された頭部全体の緊張を変更します。ただし、この用語は一般的なドラムには、単一のスパイダーに接続して処理するタイプのメカニズムをチューニングを参照する任意のティンパニこのようなシステムを備え、マシンのティンパニと呼ばれることがあります。[5]

このペダルドレスデンティンパーノしています。ティンパニクラッチを切る必要があります - ここは、ペダルの左に - ドラムのピッチを変更するに見られる。
[編集]ペダルティンパニ
ティンパニ、今日使用されるまでは、最も一般的なタイプでは、メカニズムがペダルを使用して調整するには頭の緊張ができますティンパニ、ペダルです。通常は、ペダルの緊張をネジにクモを介して接続されて金属の棒のようなシステム。
が一般的な使用で、今日のメカニズムペダルの3つのタイプがあります:
徐々にクラッチシステムの代わりにペダルを保持するラチェットと歯止めを使用します。ティンパニ、最初にドラムを調整するペダルを使用する前にクラッチを切る必要があります。希望するピッチを達成されると、ティンパニして、クラッチreengage必要があります。
バランスの取れたアクションシステムでは、春や油圧シリンダーティンパニの緊張のバランスに使用されるように、位置にあり、ホテルにご滞在される頭のピッチに滞在するペダルの頭。ドラム、バランスの取れた行動にもないのでクラッチの場所に保持している浮動小数点ペダルと呼ばれるペダル。
摩擦クラッチまたはポストとクラッチシステムは、クラッチを使用してポストに沿って移動します。クラッチの掛けはずしの記事から、拘束せずに移動するペダルを使えるように解放されます。
プロフェッショナルレベルのドラムのいずれかのラチェットの摩擦やシステムを使用すると銅のボウルがあります。これらのドラム缶1ペダルのうちの2つのスタイルを持っていることができます。ドレスデンのペダルは、プレイヤーに最も近い側でドラムには、添付されて足首の動きによって運営されて。ベルリンスタイルのペダルの長い腕の手段によって、ドラムの反対側には、添付されているティンパニのピッチを調整する彼の足全体を使用する必要があります。は、ハイエンドの楽器を手になっておりティンパニ分にピッチを調整することができます罰金チューナー、操作ペダルに加えて、。ペダルの上では設定されて応じてドラムのいずれかの左側または右側にしています。
ほとんどの学校のバンドとオーケストラの大学レベル以下のいずれか、銅、ガラス繊維、またはアルミ製より安価な、より耐久性のあるティンパニを使用して紹介します。これらの機器の機械部品はほぼ完全にフレームとドラムのボウル内に含まれています。しかし、バランスのとれた行動システムまでのところ、最も一般的で、摩擦クラッチシステムが続いて彼らはいずれかのメカニズムペダルを使用することがあります。多くの専門家も、野外公演は、耐久性と軽量化のために、これらのドラムを使用します。ペダル、ドラムの中心部にあります。
徐々にペダルは、チューニングの安定性のために支持している。しかし、徐々に歯を制限精度、作成に必要な以下の罰金チューナーを搭載。摩擦ポストシステムでは、どこにロックされてペダルをできるよう、この問題を排除します。として、ペダルを両方とも、これらのシステムの時に迅速なチューニングを変更したりglissandosが必要なレパートリーを実行すると、お勧めされていない複雑な操縦が必要です。このような状況では、バランスの取れたアクションティンパニ使用されます。
[編集]チェーンティンパニ


チェーンのティンパニで、チェーンマスターのすべてを一度にそれらを有効にするために使用することができます処理するので、テンションロッドのリンク。
ただし、一部メーカーのスチールケーブルを含む他の材料、使用しているチェーンのティンパニでは、テンションロッド1と同様にローラーチェーンで自転車を発見、接続されます。これらのシステムでは、すべての緊張のネジを締めすることができますまたは1つのハンドルが緩んだ。もはるかに少なく、まだ実用的な用途があります。ティンパニ、チェーン、ケーブルドラムペダルよりも一般的。時折、プレーヤーは他の項目の後ろには彼が彼の足で到達することはできません太鼓の場所に強制されます。プロの選手も非常に大規模や小規模チェーンや特殊なローまたはハイノート用のケーブルドラムを使用することがあります。
[編集]その他の調整メカニズム
まれな調整メカニズムは、頭のピッチ自体の回転ドラムによって変更することができます。同様のシステムをrototomsで使用されています。 Jenco、会社のよりよいマレットパーカッションで知られ、ティンパニ、この方法で調整した。
20世紀初頭には、ハンスSchnellar、ウィーンPhilhamonicのティンパニ、これではボールがベースに接続し、頭部固定のままハンドルを介して移動されている調整機構を開発した。これらのドラムにウィーンのティンパニ(ウィーナーPauken)またはSchnellarティンパニと呼ばれます。アダムス楽器ペダルを運営し、21世紀初頭には、このチューニングのメカニズムのバージョンを開発しました。
[編集]ティンパニヘッド
最もdrumheadsと同様に、ティンパニヘッド2つの物質:動物の皮(通常カーフスキンまたはヤギ)[3]、(通常はPETフィルム)、プラスチックから作られたことができます。プラスチック製のヘッド、耐候性、比較的安価な耐久性です。彼らの頭暖かく、より良い品質の音色を生成を感じるため、より多くの一般的な天然スキンヘッドも使用されている[3]しかし、多くのプロ選手のスキンヘッドを好む。ティンパニヘッドの頭のサイズによっては、ティンパニのサイズではなくボウルベースの大きさです。たとえば、23"ティンパニー25"ティンパニヘッド必要があります。
[編集]スティックとマレット



Timpanists以来、それぞれの棒の異なる音色を生成スティックティンパニの様々な使用します。
ティンパニは通常、バチの特殊なタイプにふさわしくティンパニやティンパニマレットスティックと呼ばれるの念に打たれます。ティンパニ棒をペアで使用されます。これらの2つのコンポーネント:シャフトとヘッドがあります。シャフトは通常、広葉樹や竹が行われますまた、アルミニウムや炭素繊維から作られることがあります。棒の頭の異なる材料の番号から構築することができますただし、木製のコアの周りに包まれた感じで最も一般的です。他のコア材、コルク、フェルトの圧縮などの革製品、およびその他のラップ素材シャモアとフランネルが含まれます。スティックも木製のヘッド露出していることができます。[3]これらの特殊効果やバロック音楽の本格的な公演のように使用されます。
ただし、通常のスコアに記載されていない、timpanistsスティック変更されると、同じ作品内に頻繁に何回も、音楽の性質に合うように。ただし、パフォーマンス中に棒の選択を完全に主観的であるとティンパニの好みに依存し、そして時折、指揮者の願い。したがって、ほとんどのtimpanists木槌、任意の音楽パフォーマンスに向けて利用可能な膨大な数の[3]スティック、サイズとは、頭、材料の軸は、コアを使用すると、ラップの潜在的な表面積の重量、およびメソッドは、すべての頭をラップする音色スティックに貢献し生成される。
20世紀初頭の前では、棒が多いwhaleboneシャフト、ウッドコアで作られた、とスポンジをラップします。その時代の作曲家はしばしばスポンジスティック向かった指定します。近代timpanists標準フェルト木槌のような通路を実行します。
[編集]人気のグリップ

ティンパニ演奏の2つの最も一般的なグリップドイツ語、フランス語グリップです。ドイツ語のグリップは、手のひらと親指を棒の側にする必要がヘッドドラムに平行にする必要があります。フランス語のグリップは、手のひらと親指を棒の上にする必要がありますヘッドドラムを垂直に近いことがあります。これらの両方のスタイルでは、ほとんどのパーカッショングリップと同様に、支点は親指と中指の間の連絡先で構成されます。人差し指をドラムのオフスティック持ち上げるのを手伝うためのガイドとして使用されます。[8]アメリカのグリップが、これらの2つのグリップのハイブリッドです。
[編集]近代的なアンサンブル


ティンパニの標準セットを4つのドラムから成ります。
[編集]ティンパニの設定
ティンパニの標準セット(時にはティンパニコンソール)と呼ばれる4つのドラムの構成:約32インチ(81センチメートル)、29インチ(74センチメートル)、26インチ(66 cm)と23インチ(直径58センチメートル)。 9]このセットの範囲内にヘ音記号の約は、Dの下にある最上位の行低音部記号A.このオーケストラのレパートリーの大部分は、これらの4つのドラムを使って演奏することができます。しかし、レナードバーンスタインの両方を先頭行の低音部記号とBは、上記のカンディードへの序曲で、ドラムと同じでフラットなフラットを実行するにはティンパニが必要です。 (20)の4つの標準を設定するピッコロティンパーノ51センチを追加するいくつかの半音の範囲を上向きに拡張されます。このイーゴリストラヴィンスキー春の祭典の中間C以下では、Bの生産のために指定する測定器であり、そこからモーリスラヴェルは、D上記のランファンらレSortilègesみている。ウォルターピストンは、"これらの小さな太鼓でも、可能な場合は、確かに"は、特徴的な共鳴とティンパニの鳴り響くことがないと指摘した。
5つの楽器、任意の追加ドラムは、この拡張セット以外標準です。多くのプロのオーケストラとtimpanistsティンパニの両方のチェーンドラムには、より正確に4つまたは5つのドラムの標準セットを使用して実行することはできません音楽を実行できるようにペダルで構成される複数のセットを所有。
多くの学校やアンサンブル定期的に、より伝統的な数々の"管弦楽3"という2つまたは3つのティンパニの設定に依存して、この機器を購入する余裕が[3]は75センチ(30)から成る、66センチ(26)で、61センチ(24)ドラム。その範囲をヘ音記号の下は、Fのみを拡張します。
ドラム演奏の周りに弧を描くように設定されます。伝統的に、北米、英国、フランスtimpanists低いとしながらドイツ語とAustriaGreekムの選手は逆の方法は、それらをセットアップする左側と右側に最高で、ドラムはドラムセットアップします。[3]時間が経つにつれて、区別をあいまいにして:ドイツの多くは、欧州の選手も同様、北米のレイアウトや副社長を採用している。
[編集] Timpanists

バランスの取れたアクションティンパニの耐久性のための野外公演で使用されています。
彼らの教育を通じて、timpanistsパーカッショニストとして訓練されて、彼らはティンパニと共に打楽器ファミリのすべての楽器を演奏することを学ぶ。しかし、主要なティンパニ椅子にプロのオーケストラやコンサートバンド、ティンパニに任命さは、通常、他の楽器を演奏する(ただし具体的には音楽に書面またはセクションのニーズに基づいて)は必要ありません。管弦楽団、ノーマンデルマーの彼の本を解剖学では、ティンパニ、"自分の道"の王である、と書くと"良いティンパニ、実際には全体のオーケストラの標準的な設定されていません。"ただし、初期のロマン主義の作曲家ベルリオーズの呼び出しの打楽器セクションの認定資格を取得時に関連付けるティンパニー奏者として、いくつかのレパートリーの中で大規模なオーケストラのためのロマン派と20世紀の作品など、実行すると、2倍にティンパニグランデ幕張メッセで10 timpanists役割の8ペアデmorts。

"惑星スイート(抜粋)は、木星"より

ホルストの惑星、2 timpanistsメインテーマエコーからジュピター"の先頭に"で。 Musopenの記録礼儀
問題は、このファイルを聞く?メディアのヘルプをご覧ください。
[編集]ティンパニ協奏曲
いくつかの協奏曲ティンパニのために書かれている。 18世紀の作曲家ヨハンフィッシャー8ティンパニとオーケストラは、同時に8つのドラムをソロティンパニが必要のための交響曲を書いた。大まかな時代のゲオルクDruschetzkyとヨハンメルヒオールMolterまた、ティンパニとオーケストラのための曲を書いたこれらはすべて記録されている。
19世紀を通じての多くは、20日が存在しない新しいティンパニ協奏曲を占めた。その後、ウィリアムクラフトは、よく考えアメリカの打楽器奏者、作曲家、ティンパニと管弦楽のは、ケネディセンターフリードハイム賞で2番目の賞を受賞した彼の協奏曲作曲1983年です。ゴードンジェイコブは1984年にティンパニと風のバンドのための協奏曲を書いた。 1985年、ジョンベックティンパニと打楽器アンサンブルのための協奏曲を作曲した。 2000年、アメリカの作曲家フィリップグラスの2つのTimpanistsとオーケストラが、これはソリスト7ティンパニの各再生機能のための彼の協奏曲ファンタジーを作成しました。ネイRosauroティンパニと管弦楽のための協奏曲作曲(独奏風のアンサンブルと打楽器アンサンブルによる伴奏用のバージョンと同様);この作品では、ティンパニ5ティンパニが必要です。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Cialis online

沒有醫生的處方
cialis rezeptfrei sterreich http://kawanboni.com/ Tadalafil tablets
by Cialis online (2018-04-14 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。