コード進行


出典:フリー百科事典


4 - Vの- C再生に私の進行() - 情報ヘルプ
コード進行(または高調波の進行)音楽の和音、またはコードの変更を設置することの明確な目標"を"目指して(あるいは矛盾)調のキーには、rootまたはトニックコードに設立されたシリーズです。[1]弦との和音理論を一般的に調和として知られている。
高調波同時後継として:それはレベルのは、ヨーロッパの音楽をオセアニア、南アフリカ1600(少なくとも)以降/西アフリカ不可欠である継続的なシフトを提供コード進行を考えることができます。コードの変更は一般的にアクセントをビートに合わせて、これは、コード進行が大幅にリズム、メーターや作品の音楽を形成する、バー、フレーズやセクションdelineating貢献することがありますが発生する[2]。
目次[非表示]
1基本的な
2単純な級数
3三次元コード進行
4ブルースの変更
5"50年代の進行"
6サークル級数
7規模の調和
8マイナー、モーダル級数
9も参照してください
10ソース
11さらに読む
12外部リンク
[編集]基本的な



注記番号を1つ、昇順規模の最初のステップと呼ばれる重要な注記"、"か、または音楽の作品の強壮剤。和音の各音度上に構築さ同じように番号が付いては、Cのキーで、例えば、進行ホ短調 - F - Ĝ一般的には、3 - 4から5の進行として記述することができます。
和音音階の7音音階7の基本的な和音、スケールの各次数の"ルート"または独自のコードの"トニック"になることができます任意の注意書き、その上に構築されることがあります。和音和音されている注記:しかし、以来、すべての進行を、任意のキーで演奏されることがあります上に構築さ、調和の基礎を最高からそれらに基づいて構築されているスケール、上方のステップにしたがって和音に番号を把握しているキーをメモします。調和の構造的な意味だけの規模の程度に依存している[1]()ダイアトニック関数を参照してください
すべてのメジャースケール、および3つの主要三和音が一緒に含まれて得られるので、調和させることが、その規模のすべてをメモします。彼らは、4番目の、最初と5番目の規模の度に(強壮、下属音と支配 - 三弦曲を参照)に基づいています。
同じ規模も3つの相対的なマイナーな和音、提供するごとに1つの3つの主要な和音に関連する。これらは、2番目の6番目と3番目の度に基づいており、同じ関係の1つの別の3つの専攻を行うように立っている。離れて、これらの6つの共通和音、そこからは減少したコードを与える規模の一歩となる。
加えて、余分なノート任意のコードに追加されることがあります。これらのノートは調和音階のまま、元のスケールから選択されます。もし、新しい色の間隔をスケールの変更、または変調方式は、階調の中心部の変更の意味をもたらす可能性がありますが発生しますが導入されます。このターンの決議は、元のキーにするように、和音のシーケンス全体を拡張音楽のフォームを作成することができますつながる可能性があります。
ただし、すべてが可能級数の多数のことができます(進行方向の長さの時)、実際に級数では、しばしばいくつかのバー'の長さに限られていると応じて、特定級数他の人より有利です:そこは、このファッションの特定の金額ですと、コード進行も全体のジャンルを定義することがあります。
西洋の古典的な表記法和音の規模に基づいて構築では、ローマ数字で番号付けされます。西暦弦Dのキーで、たとえば、私が把握されますが、世1つの。マイナー和音の小文字のローマで潰したされているキーで、これはD Cのキーでマイナーな二書き込まれるだろう。和音表記法の他のフォームから、考案されて考え出したの和音グラフに低音。これらは通常、または許可するにも、即興の一定の金額が必要です。
[編集]単純な級数

ので、完璧な5分の4の多数含まれているメジャーとマイナースケールなどのダイアトニックスケール特に共通の和音の構築に適しています。このようなスケール、これらの地域では調和の例のための音楽としての本質的な部分が一世を風靡、西洋のクラシック音楽の一般的な期間です。一方、アラブやインドの音楽、まるでこれは、音楽のコードを変更しても、非数ダイアトニックスケール利用できる:それは、常にキーコードに残ってダイアトニックスケールを使用するのはハードロックの一定しない、ヒップホップ、ファンク、ディスコ、ジャズ、等[編集]
2つの和音のインターチェンジとして最も基本的なコード進行と、多くの有名作品調和的には、同じ規模の2つの和音は、単なる繰り返しに組み込まれていると考えることがあります。[1]たとえば、ピアノのためのエリックサティの最初のジムノペディヴェルヴェットアンダーグラウンドの"ヘロイン"の両方を私は - 4を繰り返し時に、ビルドされながら、アイズレーブラザーズ"シャウト"とボブマーリーとキングスポーティの"バッファローソルジャー"の両方私 - viを使用する。多くのラグタイムとクラシック音楽のより簡単なメロディー()組み込まれている、トランペット自主的な例はほとんど、または完全に和音私とV.
[編集] 3和音progressions



ベートーベンは田園交響曲作曲想像
三弦の曲、しかし、よりメロディーをして、規模の任意の注意書きに住むかもしれないので、一般的です。多くの場合、和音が同じように頻繁にそのメロディーが生じているの進行自体は発想のメロディーは、事前に合うように選択される場合があります。
三弦私は - 4 - Vの進行、円は特に人気のある種の進行(下)は、4つのバーのフレーズには、ポピュラー音楽で無限使用するように配置されているいくつかの方法で配置することができます参照してください。 Ottman [3]を支持級数の例を示します:[説明(どのページに必要?)]
リッチーヴァレンス"ラバンバ"は、この進行もの自制を提供する私 - 4 - Vの - 五(基礎ボブディランの"ライクアローリングストーン"とビートルズの"ルーシーダイヤモンドを使用して空に"。)
私は - 私 - 四 - 五(ミリースモールの"マイボーイ棒棒堂"(通常はロバートスペンサー、モリスレビー、ジョニーロバーツに入金)、"ハートビート"(ボブモンゴメリーとノーマンペティによるバディホリーの書かれた)、ザローリングストーンズ"マイクラウド"(控えるのはOff)を入手し、インハーシューズ"のニオイのポールサイモンの"ダイアモンド、ヴァンモリソンの"マダムジョージ"...)
私は - 4 - 私は - 五(一般的なエリザベス朝の音楽(スコールズ1977年)で、これはアメリカの大学の曲"グッドナイトレディース"を支える、ソロモンリンダの"Mbube"/"Wimoweh"/"ライオンスリープトゥナイト"とデズモンドデッカーの"ピクニーギャル"など多数。)
私は - 4 - Vの - Ⅳ。 (アイズレーブラザーズの"ツイストアンドシャウト"、チップテイラー/ Troggs"ワイルドシング"など)


二- Vの- C再生に私の進行() - 情報ヘルプ
この基本的な高調波パターンを他の多くの歌謡曲で発生フィルスペクターの出力にも引用される場合があります。同様の級数、アフリカのポピュラー音楽に富んでいる。彼らはsevenths任意のコード(または他のスケール度)に加え、またはIVの和音のマイナー相対与えるための置換で、例によって、私は - 二 - 五この最後のを聞いたが、例えばで、様々な可能性がありますビーチボーイズ"グッドヴァイブレーション"("それらの....").続けなければならないこのシーケンスは、和音2番目の規模の程度に基づいて使用しても、cadentiallyジャズハーモニー、いわゆるII - VI族ターンアラウンドの共通のコード進行では、上では、より華やかなコルトレーンベースの変更に使用されます。
このような級数アフリカの多くのアメリカのポピュラー音楽の全高調波の基盤を提供し、区間ごとのクラシック音楽の多くの部分で発生する(例えば、ベートーベンの田園交響曲の数小節)。これらの級数のいずれかがキーにトランスポーズされることがありますが、例えば、進行私は - 4 - Vの間のCキーでの和音はC - 開発 - 電子、演奏されるのキーで - F - G.
そのような単純なシーケンスは、作品全体の高調波構造を表していない場合、容易に大きく、様々な拡張されることがあります。 I型のどの日に終わるよくオープニングフレーズ - 4 - Vの - Vの、支配的な、未解決の"バックホームの和音に解決するようなバージョンは、長さは二重の構造を与えることは答えました。"可能性があります:
私は - 4 - Vの - Vの
私は - 4 - Vの - 私は
また、このような通路を別の進行と、単純なバイナリまたは三元のフォームには、30の人気のような2つのバーのフォーム(音楽のフォームを参照)を与えることを交互にされることがあります。
[編集]ブルースの変更



ブルース級数20世紀のアメリカのポピュラー音楽に大きな影響を
12小節のブルースと様々なバリエーション長く、私の3つのラインフォーム - 4 - Vの進行も、チャックベリーやリトルリチャードのような岩やローラーの最も重要な出力など、数え切れないほどのヒットレコードを生成して使用します。その最も基本形式では(多くの亜種)として、和音進行状況は以下の通り:
私は - 私 - 私は - 私
4 - 4 - 私は - 私
Vの - Vの - 私は - 私


"'ドア'二- VのC"とは:二-♭VII7、私は再生() - 情報ヘルプ
再度、ブルース、級数が多く、録音した曲の全高調波基盤を形成しても、より複雑なフォームの1つのセクションに限定されることがありますとして、頻繁にビートルズなどの歌の中でと同様に"あなたはそんなことはできない"、"アイフィールファイン"は、"彼女の女"。また、密集色収差精緻に、チャーリーパーカーの作品のようにさらされている。
スティードマン(1984年)は、再帰的な一連のルールはすべてがうまく生成ジャズの変換を結成し、両方の基本的なブルースコードの変更と若干の変更シーケンスは、"リズムの変更("など)の書き換えを提案した。重要な変換を含める:
(または、加えて)、その支配的な、または三全音置換下属音と弦の交換。
色収差を渡す和音を使用します。
広範囲に二適用- Vライク私ほどかかります。
マイナーな和音、減少sevenths等[4のようなコード変更]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。